2014年8月9日土曜日

高鍋町 あかりオブジェ展 ②

 
高鍋の浜は美しく、
それでも高鍋の方々は
特別なところではないから・・・という。

どこでも同じ、
美しいものが普通にありすぎて。
だから、
よそ者の目線でその土地を見る
 
 
いつでも隣にあることが普通。
失ってから思い出となってから気づいては遅すぎるから
 
 
再構築してみる。
 
 
 
 
 
 
 

 
このなかで白い平たい石だけ
加工せず 使おう。
 
と思ったら
探すだけで三日かかった
 
 
 
 
石の作家さんたちと滞在したので
技術と道具をお借りして
制作、内側のコンクリートを削っていただいてるとこ。

 
 
土地の人とそこに集う美術を持った人
ありがとうございました、
本当に。
 
 





リトルトラベラー  Littletraveler
小さな宇宙人 
なんでもない顔してこの土地に着陸して暮らしているけど
本当は 
見たことない船に乗ってきた とくべつな人ばっかりのはず。
内側から温度のある光が。





素材 
 
樹脂
コンクリート
絵具
電球
煉瓦
蚊口浜の石
商店街の路傍の石
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿